アップルが iPod Socksを出荷〜愛らしいソックス!

12月上旬の出荷と伝えられていたアップルの純正編み込みiPodケース「iPod Socks」が本日到着した。やはりウェブの写真で見るのとは理屈で分かっているものの印象が違う。まさしくこれはクリスマスシーズン到来のいま、iPodと共にプレゼントに最適だ!


iPodを収納するのだからその大きさも理解していたつもりだが、届けられた箱を開けて「iPod Socks」のパッケージを見たときには「小さい...」と思った(^_^)。細長い立方体のパッケージで、その2面が透明になっている姿はこのような製品にまで神経を行き届かせるという意味でさすがにアップル...といった感じ。そしてその透明フィルムの片方には誇らしげに大きめのロゴでiPod...そして小さくSocksと印刷されている。

page2_blog_entry108_1.jpg

※予定より早く到着したiPod Socks


さてパッケージにはグリーン、パープル、グレー、ブルー、オレンジ、ピンクという6色のまさしくソックス然とした編み込みタイプの袋型ケースが詰まっている。

page2_blog_entry108_2.jpg

ひとつひとつを手に取ってみるとなかなか愛らしく、こんなところに拘るのもApple...Macintoshユーザーの性だなあ...とあらためて感心(笑)。
拘りといえば、ひとつひとつのソックスの口部分にはタグが縫いつけられており、片面には6色ソックスに合わせたカラーでアップルロゴが、そしてその反対側にはiPodというロゴタイプが織り込まれている。

page2_blog_entry108_3.jpg


このiPod Socksの大きさは見収納時だとその色が薄い入り口部分を別にすれば縦横共にほぼiPod miniの大きさである。無論編み込みだからかなり収縮自在のためにiPod miniは勿論、すべてのiPodを包み込むことができるし事実パッケージには「すべてのiPodモデルで使用可能。」と明記されている(当然だ...笑)。

page2_blog_entry108_4.jpg

page2_blog_entry108_5.jpg

※iPod SocksへiPod miniならびにiPodを収納したイメージ


iPodにはそれこそ様々なケース類が、それも高級品も多く登場しているが私見ながら純正ということ以前にこの編み込み型のそしてシンプルで愛らしいiPod SocksはiPodに一番似合うのではないかと思われる。そしてまさにこの季節...プレゼントにも洒落ているだけでなくスキー場にiPodを暖かく包んでいくのにはこれ以上のケースはないだろうと思うが、いかがだろうか(^_^)。




関連記事
メイン広告
ネットショップ先行販売
ブログ内検索
New web site
[小説]未来を垣間見たカリスマ  スティーブ・ジョブズ
ジョブズ学入門
WATCH 講座
大塚国際美術館ひとり旅
ラテ飼育格闘日記
最新記事
お勧めの新旧記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

appletechlab

Author:appletechlab

主宰は松田純一。1989年Macのソフトウェア開発専門のコーシングラフィックシステムズ社設立、代表取締役就任 (2003年解散)。1999年Apple WWDC(世界開発者会議)で日本のデベロッパー初のApple Design Award/Best Apple Technology Adoption (最優秀技術賞) 受賞。

2000年2月第10回MACWORLD EXPO/TOKYOにおいて長年業界に対する貢献度を高く評価され、主催者からMac Fan MVP’99特別賞を授与される。著書多数。音楽、美術、写真、読書を好み、Macと愛犬三昧の毎日。マネキン造形研究中。日本シャーロック・ホームズクラブ会員。日本リュート協会会員。ゆうMUG会員