インスタグラム、日本で広告の導入を開始

写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス、インスタグラムは5月11日、日本での広告の導入を開始することを発表。近日中より一部の利用者のフィードには広告が表示される。


ChickenRamen_Nissin_AdCreative.jpg

サービス開始から約4年で、インスタグラムの世界の月間アクティブ利用者数は3億人を突破し(2014年12月時点)、1日の平均アクティブ利用者は2億人、日本のコミュニティも過去1年で2倍以上に増加した(2015年3月時点)。また、1日平均の利用時間は21分間(2015年3月時点)と、アクティブなコミュニティが形成されている。インスタグラムがさらに進化し、ビジネスとして継続していくための取り組みとして、日本で広告事業をスタートするという。

まずは、すでにインスタグラム コミュニティの一員となっているチキンラーメン(日清食品株式会社)、土屋鞄製造所、そしてランコムより、ハイクオリティで美しい写真を使った広告を徐々に配信。なお広告には「広告」と明記され、その他の投稿とは明確に区別されるという。

インスタグラム 日本語版公式アカウント(日本語)





関連記事
メイン広告
ネットショップ先行販売
ブログ内検索
New web site
[小説]未来を垣間見たカリスマ  スティーブ・ジョブズ
ジョブズ学入門
WATCH 講座
大塚国際美術館ひとり旅
ラテ飼育格闘日記
最新記事
お勧めの新旧記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

appletechlab

Author:appletechlab

主宰は松田純一。1989年Macのソフトウェア開発専門のコーシングラフィックシステムズ社設立、代表取締役就任 (2003年解散)。1999年Apple WWDC(世界開発者会議)で日本のデベロッパー初のApple Design Award/Best Apple Technology Adoption (最優秀技術賞) 受賞。

2000年2月第10回MACWORLD EXPO/TOKYOにおいて長年業界に対する貢献度を高く評価され、主催者からMac Fan MVP’99特別賞を授与される。著書多数。音楽、美術、写真、読書を好み、Macと愛犬三昧の毎日。マネキン造形研究中。日本シャーロック・ホームズクラブ会員。日本リュート協会会員。ゆうMUG会員